生きているといろんなことがおきるね
by taurus-b
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2012年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三時草

三時草っていうんです
d0116913_16575923.jpg

d0116913_16581875.jpg


生前 父に教えてもらいました。ちょうど一年くらい前だったかな。近くに住んでいる友達にあげたいからと三時草とエンジェルトランペットを車につんで一緒に持って行ったんです。去年、その三時草がいつ咲いていたのか、覚えていません。夏にむけて父の容態がだんだん悪くなっていっていたので気がつかなかったんですね。陽が傾きかけた三時頃、花が咲くので三時草。うそみたいな名前です。
[PR]
by taurus-b | 2007-05-28 17:07

インドア派って言われても・・・・

昨日も今日も良い天気!・・・・ってか、暑いですね。
で、昼間は暑くてどこも行けなかったので、庭の野菜たちの写真を撮りました

d0116913_23454528.jpg
 
きゅうりの花です。

d0116913_23462648.jpg

きゅうりのあかちゃんです。

d0116913_23472257.jpg

きゅうりのつるです。

d0116913_23475155.jpg

d0116913_23481729.jpg

トマトの花とあかちゃんです

d0116913_23485974.jpg

なすです。
可憐な花ですね〜

今日は新人の若い子が早出に遅刻しました。で、家に電話をかけたら、彼のお母さんが出て「今日は遅出だからまだ家にいます」って言うんです。それは、間違ったシフト表をみているんだと思ったのですが、とにかく本人と話しをしたいので「かわっていただけますか?」といったのです。待たされること、10分近く・・・・そして、「もしもし」と出てきたのは またもや お母さん・・・・・・「今日は遅出ですよ」・・・・・「あのぉ、、、代わっていただくとこはできませんか?」
と、本人に確認しすぐに彼は自分の間違えに気がつき「すいません!!!これから急いで行きます!!!」「こっちは落ち着いているから 慌てずにきてね」「いやあ!あわてます!!!!!」
ってことで 彼は恐縮しながら一日 仕事していました。
しかし、お母さんにどきどきしました。  彼 曰く「すいません。母はインドア派なんで・・・・」 
インドア派???どういう意味だ?
[PR]
by taurus-b | 2007-05-25 00:15

勉強!!

今年、介護福祉士の国家試験に合格しました。そして、そのいきおいで今年はケアマネに挑戦しようとユーキャンのケアマネ講座に申し込みました。。。。が、しかし、教材は届いたものの 忙しいのを理由に手がつきません。とほほ・・・・
d0116913_22232419.jpg

これは父が生前彫った木彫です。 
『一生勉強 一生青春』・・・・ですよね。でも、手につかない・・・・どうしましょう。

最近、歩き過ぎなのか足の裏が痛い。小指の付け根のあたりが痛い。靴を履いてクッションになっているときはいいんですが、家で素足で歩くと何かがあたっていたいです。魚の目でもないし・・・うう〜ん
[PR]
by taurus-b | 2007-05-15 22:36

なすときゅうり

d0116913_222777.jpg

茄子です。茄子の花は無駄花がないと言われていますよね。農家をやっている義兄から茄子ときゅうりととまとの苗を一本づつもらいました。
d0116913_2231523.jpg

きゅうりの花です。
やっぱ、取りたてはおいしいからなっ・・・たのしみ。
[PR]
by taurus-b | 2007-05-14 22:36

BBQ

d0116913_20305342.jpg

BBQです。朝から(昨日から)準備です。

d0116913_20324391.jpg

うちの庭で子供たちの友達がきてBBQしました。家族も入れて15人でした。飲めや歌えや踊れやの大騒ぎ!!

d0116913_20351995.jpg

そこで誕生日のお祝いをしてくれました。サプライズとはこういうことを言うんでしょうか?カンドーの涙・・・・です。
d0116913_20373220.jpg


この前、今までで2番目に最悪な誕生日って書いたけどすごく思い出深い日になりました。
ありがとう、みんな
[PR]
by taurus-b | 2007-05-04 20:42