生きているといろんなことがおきるね
by taurus-b
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2012年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リアルでしょ!

先日、職場の同僚が癌のため亡くなった


今の私には
とてもリアルな情報


d0116913_18235587.jpg



今日も検査
明日も検査
初体験がいっぱい

自虐的に
Mな感じで
この状況を少しでも
楽しめたら
こっちのもんだ

がんばるよ
がんばれるような気がする

もう、だめだと思っても
もう、いやだと思っても
時間はきざんでいく

だったら、楽しくいこう
痛いのも
恐いのも
全部、楽しむ!
・・・ううむー・・・
やっぱ、Mか?   笑
d0116913_18323114.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-08-28 18:33

安定と不安定の間を行ったり来たり

心配事はキリがない

安心の材料は乏しく
不安の想像を膨らます

いつでも近くで口を開けている
奈落・・・
不安の落とし穴に落ちないように
細心の注意が必要

楽観的でもない
強いのでもない


d0116913_14592514.jpg




不安が大きくなると
見えなくなってしまうものがある

いつでも
大切な物はかわらないから
今はそこだけを見つめて
時間を過ごす


d0116913_155226.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-08-27 15:05

封印

あえて考えないようにしていること
そっちには向かない・・・

そして、あえて生活を変えない
それが、不安に落ちていくことを防いでいる

まわりにいる人たち
まわりにある環境
これは、今を越える為に
用意してくれたもの

今はすごくわがままに
自分のすべてを肯定して

” これでいい ”
” このために過去があった ”
罪の意識やうしろめたさや
そんなことは全部 封印する


d0116913_718638.jpg



今の不安

間に合いますか?
[PR]
by taurus-b | 2008-08-26 07:19

決める

8時間待って得たもの

ここで、切る
そう決めてこられたこと


d0116913_2302234.jpg



癌・・・
なんだか、みんながやさしい

きっと、扱い方がわからないんだろう
経験がないから・・・


d0116913_23405.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-08-25 23:06

診断の次の日

昨日の寝不足がたたって
今日は、身体が動かない

そして、頭痛・・・


d0116913_20142083.jpg



一日たって 心の中は
平穏 時々 曇り


思った通り


運命を受け入れる
そんな、大層なことじゃなく
もっと、自然な感じ




d0116913_203854100.jpg




今はできるとこをする

大丈夫
[PR]
by taurus-b | 2008-08-24 20:48

戦う相手はやっぱり9年前と同じヤツ

結果が出ました
やはり・・・思っていたことが当たってしまいました

診察室のドアの前の椅子に座って順番をまつ
思ったより平気
そう思ったけど
さっき、買って来たペットボトルのお茶を
飲もうとして、手が震えているのに気が付く

いつもそう
検査を受けるときより
結果を聞く時の方が恐い
あの9年前から

d0116913_0465617.jpg




呼ばれて
診察室のカゴに荷物を置いている時に
私が椅子に座る前に
Drが 「残念だけどね、悪いものが出てしまったよ」
と、話し始める


「再発なのか、あらたに出来たものかは・・・うう〜ん
わからないけどね」と

「再発と新しくできたものに何か違いがあるんですか?」

「いや、特にないけど、」
どうやら、自分が9年前に取りそびれたのかと
思案している様子

どっちにしても、同じならどうでもいい
そこにそれがある・・・その事実のみ


d0116913_0534295.jpg




それをどうするか
って、取ってしまうことにかわりはないけど
どこで?
また、ここで?
ほかで?
で、治療方法は?

などなど、さすが経験者!
けっこう冷静に思いを伝え、質問もすることができた
9年前はかなり動転してたから
頭の中は真っ白になり
目の前は真っ暗になったっけ



セカンド オピニオン
一応、別のところの診察も受けたいってことで
今までやった、マンモと胸のレントゲン、エコー、血液検査、
そして、私の生検(字が違うかな?)を貸してもらい
紹介状も書いてもらい
近々、ほかのところで診てもらう
とはいえ、結果はかわらないので
治療方法を聞いてくるだけ




d0116913_144971.jpg



こんなときにって思うかもしれないけど
最後に聞いたのは
「仕事に復帰できますかね?」


「できるんじゃないですか?」



どんなに仕事好きなんだ?
私、、、、

  



乳がん、再発
さて、と・・・・
[PR]
by taurus-b | 2008-08-24 01:12

ストレス

ぎりぎりのところに立っている感覚

マイナスの方に引っ張られないように
といって、プラスの方にも行かれない
油断していると奈落を見てしまいそうになる



d0116913_2143270.jpg



人生に無駄な事はひとつもない
そう、信じている
それでも、きつい時はある



ガンバル
とか、そういうんじゃなくて
自然に静かに運命を受け入れる
それができるようになりたい



d0116913_2191534.jpg





まだ、何も結果が出ていないし
何も決まっていないから


気持ちが大きく揺れ出さないように
緊張感のある状態をなんとか保って生活している
[PR]
by taurus-b | 2008-08-14 21:13

いつも通りの

いつも通りにしていること
それが今、私の気持ちを支えている
そして、あまりそっちに気が向かないように

意識して気付かないふりをして

一日を過ごす



支えてくれる人や心配してくれる人がいても
これは私の問題



いつも通り・・・
気付かないふり・・・


d0116913_7342053.jpg



夏が終わる頃には
結果は出ているからね






d0116913_7363749.jpg




結果が悪かったら
そしたら 今よりもう少したくさん
気持ちを助けてもらおう



d0116913_7383417.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-08-11 07:39

とりつくろう

取り繕って生きている


ごあいさつ程度の近所の方
職場だけの友人(同僚)
自分の元気なところしか知らない友人
・・・

自分の心配事を話しをする人の
なんて少ない事か・・・

知られたくないことや
説明が面倒なことや

んんーーー
同情されてもなーーー
みたいな感情があるから

もやもやをかかえたまま
数日を過ごしていても
気付かれていないのです



もやもやをはっきりさせてきます


d0116913_1120836.jpg




んんんー
今日はまだ、はっきりしないんだけどね
今日は一歩目



はっきさせて
笑い話になるのか
笑えない話しになるのか



d0116913_11253441.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-08-02 00:31