生きているといろんなことがおきるね
by taurus-b
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
以前の記事
2012年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 10月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

検査

心配をかけながらの仕事が終了
家にいても仕事をしていても同じ時間が流れる
量は同じでも質を同じにするのは大変です

もともと 怠け者の私
何もすることがないと何もしない
そのままの生活をしていたら 
早々と寝たきり老人のようになってしまうだろう

自分を奮い立たせないと家事ができません 笑

d0116913_9242645.jpg



なかなか休職に入らない私に
「動けるのはわかるけど、手術にむけて体力をつけた方がいいよ」
貴重なアドバイス
でも、素直に聞いていられない

まず、どうやって体力をつけたらいいのかわからない
このままの生活をしていても体力を削られるとは思わない
おいしいものを食べて・・・?
ゆっくり休んで・・・?

どっちも手術のあとに出来るし・・・
むしろ、手術のあとの方が ゆっくり休むことになる

怠け者のくせに
なんだか、じっとしていて寝込むのはいやだ
家事をするのは嫌いだけど・・・


d0116913_936108.jpg



今日は寒い
雨もよう
本日はMRI検査 
造影剤を入れるって
CT検査の時も造影剤を入れたけど
なんか、苦手だー



d0116913_944211.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-09-29 09:46

元気になれ!

ここに来るときは
気持ちが落ちているときが多い

元気になれ!


d0116913_923446.jpg



まわりがとても早く動いていて
私は置いていかれる
そんな感じ・・・

なんだか、気持ちが悪い

走るのをやめたら
歩くのをやめたら
もう、動けなくなる
そんな、不安

毎日、歩かなくちゃいけないと思っている利用者さんの気持ちがわかるよ

暗いニュースは聞きたくない
「癌のため亡くなりました」
テレビのチャンネルを変える

今日は気持ちに余裕がない

休みの日
一人でいる曇り空の日
動き出せば、気分が上がってくるとわかっているけど
今日は休日出勤を変更させてもらった

心は苦しくなるけど
体は休みたがっている
膝が痛い
腰が痛い
肩も肘も痛い
おまけに、奥歯がかけた・・・これは、笑える 


痛いところ全部に
まさか、転移?  と疑ってみる


時間はびゅんびゅんすごい速さで動いてる気がしてるのに
ちっとも進んでいかない感じに もどかしくてあせったりもする


d0116913_9245522.jpg



こんな日は人のやさしさもきっとわからないんだろうな




d0116913_9453159.jpg

この中の日陰に咲いていた紫陽花d0116913_9474140.jpg
[PR]
by taurus-b | 2008-09-18 09:49

一眼レフ購入

デジカメ一眼レフ、、、Canon EOS Kiss
以前から欲しくて前のコンパクトデジカメを買ったときも視野に入っていながらやめたヤツ

Canonのそれはその頃は メディアがSDカードじゃなかったのですが、X2はSDカードに!
そして、接写レンズ

最近、友人の持っているカメラも一眼レフだと知り
ネットの中のお友達も購入され
しばらく、抑えられていた欲求がムクムクと・・・・

で、パンフだけ貰ってこようとして
内容の説明のため店員さんに聞いたのが運のつき

結局、安く抑えようとしたけれど そこそこのお値段でした
カード払い〜 (〃 ̄ω ̄〃ゞ


d0116913_13211025.jpg



光と影が、そして物の輪郭がはっきり
私が肉眼で見えている物よりも ずっときれいで鮮明です
世界はこんなにきれいで、生きているってすごいなぁと


世界がきれいに見える、もう1つの理由
それは、やっぱり今の病気のおかげ
誰でも限りのある人生って知っていても
実感しているのとは違う
もしかして、、、、が、もっと大きく私の中で占めている

1分1秒の大切さ
『今』の大切さ

楽しむことにもっとどん欲に・・・
苦しいことも前向きに・・・


d0116913_133909.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-09-11 13:52

ここにいる

d0116913_21322743.jpg



ときどき、不安になる

気をしっかりもっていないと


d0116913_21363050.jpg



光と影のある場所
ここはきれいな世界
きらきらしていて


ここにいたいなぁ
[PR]
by taurus-b | 2008-09-10 21:39

記憶

覚えていること
見て覚える事
味を覚えている事
音を覚えている事
感触を覚えている事
感覚で覚えている事

なんとなく、これは前にもあったいやな感じ
それは正解により近い

気のせいにしたかったけど
やっぱり・・・ね


d0116913_22332973.jpg




乳がん、触ってみる?
この、感触を覚えておいた方がいいよ
まさかのときに役立つかも・・・
役立たない方がいいけど
可能性が ゼロ じゃないかぎり
知っておいた方がいい


思いのほか、知らない人が多いね



d0116913_22441176.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-09-08 22:44

見せる

手探りで始まった新しい場所の仕事
動きながら覚える・・・
できるのかな

あきらかにペースオーバーなんですけど・・・ 汗
しかし、泣き言は言わないゾ、と
心に決める

みんなには、大丈夫できるから、を見せて行く
実際、できないわけがない
楽しみ方を忘れているだけ



d0116913_93419100.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-09-06 09:37

手術前に遊びたいな

CDを買ってきた


d0116913_2142854.jpg



お金、使い過ぎた!




梅酒、できました
おいしくできました
自然の恵みって感じ
からだに良さそう


d0116913_21515899.jpg


d0116913_21524857.jpg




9月になって
月日はますます加速していく
なんだか、気分だけがせわしない
もっとやらなくちゃいけないことがあるんじゃないか?



d0116913_2264497.jpg




今の状態に「無理する事ないよ」と言ってくれる人がいる
無理に見えますか?

今日は久々にゆっくりの休日
8月の後半から
休みの日も夜勤入りの日も明けの日も
病院だったからな

やっぱり、少し無理してるか・・・



それでも、上司は「10月はいつまで仕事に来られる?」  と、聞く
ま、体がきついわけじゃないから・・・
実際、本当に戻ってこられるか、なんて
100%じゃないからね

手術前に遊びたいけどね
いろいろ・・・
[PR]
by taurus-b | 2008-09-03 22:21

未練っ

朝、起きた瞬間から
今日と今月のことを考えてる  笑
しかも、仕事のこと
なんて、まじめな私・・・


今月からフロアー異動する
3年以上いた場所から
違うフロアーに移る


でも、限られた時間で何ができて何を伝えられるのだろう
中途半端なことしたくないしな


d0116913_12322844.jpg




夏が終わった
あのすごかった雷が
ばっさりと夏を断ち切った感じ

なんとなく、じゃなく
いつの間にかでもなく

ここから!
って
思い切り良く
未練なんて・・・なんのことですか?って具合に


d0116913_12372858.jpg




未練

それを心の中にしまって
次のところにいく

それも、ダイジなこと


最後に
私、がんばったなって思う事が一番ダイジ


自己満足でもいいや


d0116913_12483024.jpg

[PR]
by taurus-b | 2008-09-01 12:50